スクールライフ

HOME > 新着情報

【女子ソフトテニス部】 インターハイ準優勝 大会報告会


準優勝した選手、神崎監督、村田コーチ、中谷校長

  8月4日(金)インターハイで全国準優勝をした、女子ソフトテニス部が、中谷高校長に、全国準優勝の大会報告をしました。
  大会は、7月22日〜29日、福島県会津若松市で開催され、準優勝を成し遂げた最終日の29日(土)は、ときおり雨が降り蒸し暑い中、昨夏の覇者・文大杉並(東京)と選抜大会で優勝した本校との対戦となりました。
  試合は、2面展開で行われ、三重が竹田・久保、文大杉並が林田・宮下でそれぞれ1勝ずつ挙げ3番勝負となり、文大杉並の1年生ペアがぁ檻韻脳〕、2年連続2回目の優勝をとげました。文大杉並は、個人戦でも連覇し、個人・団体ともに連覇した大会となりました。
  準優勝大会告会では、選手一人ひとりがそれぞれ、全国準優勝をはたした喜び、優勝を目指して日々努力してきたものの成し遂げられなかった悔しさ、ここまで支えて頂いた方々への感謝の気持や、次の全国大会(国体)への強い決意などを述べました。中谷校長は、今回の素晴らしい結果を大いに称え、選手一人ひとりのたゆまぬ努力、日ごろの厳しい練習や優れた生活態度などが今回の成果に繋がったなどと、選手や指導者の努力をねぎらいました。そして、今回の成果を次の全国大会である国体に繋げてほしいと、選手・指導者を激励しました。


【女子団体結果】
(大会上位校)
        優 勝   文大杉並(東京)
        準優勝   三 重 (三重)
        3 位   修大附鈴峯(広島)、東北(宮城)

(決勝スコアー)
        文大杉並(東京)   ◆ 檗。院 〇綾邸併綾邸
          小林・原島    0−ぁ |歸帖Φ彿
          林田・宮下    ぁ檻亜 (‥帖γ翳棉
          鈴木・西東    ぁ檻院 ‐庄福ε攬

【女子個人結果】   5位 竹田・久保 

【男子団体結果】   出場      【男子個人結果】   9位 大谷・岡

2017/08/04