HOME > 最新情報[高校部の生徒が文化の分野で活躍しています]

最新情報

高校部の生徒が文化の分野で活躍しています


左上から時計回りで、榊原さん、仲井さん、糀谷さん、西村さん他

文化の分野でも生徒が活躍しています。

〔音楽コンクール〕
4年生の糀谷伊織さんが第17回みえ音楽コンクール・ピアノ部門本選において、高校生の部で2位に入賞しました。中学生のときから入賞の実績はありますが、高校の部での1年生の入賞は高く評価されています。

〔エッセーコンクール〕
5年生の中西梨緒さんが「17歳からのメッセージ」というタイトルで大阪経済大学が毎年募集しているエッセーのコンクールで、銀賞を獲得しました。全国から28,684作の応募があり、グランプリ3作、金賞8作に続く銀賞(65作)に選ばれたものです。また、銀賞に続く奨励賞(74作)に、同じ5年生の宮崎梓さん、睥嗟イ気鵝吉田大海君の作品が選ばれました。

〔クッキングコンクール〕
5年生の仲井咲恵子さんが、県と県歯科医師会主催の「第3回かむかむクッキングコンクール」のお弁当部門で最優秀賞に輝きました。このコンクールは生涯おいしく楽しく食べるため、栄養バランスを考慮した「噛みごたえのある子供向け料理レシピ」を広く一般から募集したもので、「お弁当」と「おやつ」の2部門計827作品の中かから選ばれたものです。

〔英語スピーチコンテスト〕
10月23日(日)に行われた「第12回高校生英語スピーチコンテスト」(皇學館大学コミュニケーション学科主催)で5年生の榊原萌さんが優勝しました。

(2011/11/25)