トップ

三重県知事を訪問し、甲子園出場の報告をしました

 3月13日(火)、岡本主将と三浦投手・小林捕手のバッテリーが垂髪校長、沖田監督、中田部長とともに県庁を訪問し、第84回選抜高等学校野球大会に出場の報告をしました。
 鈴木英敬知事に暖かく迎えていただき、激励のお言葉をいただきました。鈴木知事は兵庫県出身で甲子園にも近く、高校野球を身近な存在に感じていらっしゃるとのことでした。甲子園出場に併せて創立50周年をお祝いしていただいたあと、「最後はチームワークです。チームワークで勝ち進んでください。三重県が元気になるようなプレーを期待しています」「時間が合えばぜひ応援に行きたいと思っています」との熱い言葉も飛び出し、大いに盛り上がった訪問でした。この後、知事室から8階に場を移し、教育委員会・生活文化部の方々に挨拶をさせていただきました。皆様からは拍手で迎えていただき、北岡生活文化部長からは、「昭和44年の優勝時には本当に感動しました。ぜひもう一度優勝してほしい」との激励の言葉がありました。
 三重高校野球部への期待の大きさを改めて感じた訪問でした。

鈴木知事に甲子園出場の報告をしました。
鈴木知事からのお話を伺いました。こちらからは
学校や野球部について説明しました。
鈴木知事は気軽に声をかけてくださいました。
鈴木知事と一緒に記念撮影です。
テレビ用のインタビューを受けました。
北岡生活文化部長から激励のお言葉をいただきま
した。
生活文化部での記念撮影です。
三重高等学校
2012/03/13

戻る