トップ

夏の甲子園で準々決勝に勝利し、ベスト4に進出しました

 8月22日[金]、第1試合で沖縄県代表の沖縄尚学高校と対戦し、9−3で勝利しました。24日[日]の準決勝に進出します。

 前日の午後10時、たくさんの在校生と勝利への熱い思いを乗せて、静かに松阪市をバスで出発しました。途中の上野ドライブインで仮眠をとり、伊賀からの応援団が合流して甲子園に到着しました。
 じりじりとした熱くて痛いほどの日差しを浴び、試合はそれ以上に白熱しました。初回に1点を先制すると、4回には3塁打から2点を加え、幸先のよいスタート。しかしその裏、ホームランと犠牲フライから1点差に詰め寄られ、きわどい展開になりました。
 この重苦しい雰囲気を一掃したのが5回。先ほどのお返しとばかりホームランで加点すると、満塁から走者一掃の2塁打、さらにタイムリーヒットも飛び出し、一挙5点。たたみかける攻撃で突き放しました。その後、試合は膠着しますが、9回に再びホームランが飛び出し、終わってみれば先発全員安打で16本のヒットを浴びせ、三重高校が勝利しました。
 試合を振り返ってみると、三重高校の選手・応援団の息が合った戦いぶりもさることながら、対戦相手の沖縄尚学高校選手の決してあきらめないプレー、応援団のリズムに乗せた声援は見事でした。

 勝利した三重高校は8月24日[日](予定)の第1試合で午前11時より、新潟県代表の日本文理高校と戦います。今後も温かいご支援、熱いご声援をお願いします。三重県代表として胸を張って戦います。

応援アルプス席
先制して攻撃中
青空の下で
さあ、全員で声を出して
ひるがえる応援団旗のもとで
かっとばせ!
心をひとつに
タオルに思いを込めて
戦いの軌跡
勝利の報告
三重高等学校
2014/08/22

戻る