トップ

甲子園で準決勝に勝利し、決勝戦に進出しました

8月24日[日]、第1試合で新潟県代表の日本文理高校と対戦し、5−0で勝利しました。25日[月]の決勝に進出します。

  前々日の準々決勝の興奮もさめやらぬなか、朝5時30分、勝利を信じてバスは松阪市を出発しました。千名以上の応援生徒を乗せ、10時20分ごろ甲子園に到着。甲子園上空はどんより曇っていましたが、すでにたくさんの観客が内外野を埋めて熱気が渦巻いており、注目度の高さが判りました。
 試合は1回表のピンチをダブルプレーでしのぐと、その裏に反撃。タイムリーヒットが飛びだし、初回で1点を先制しました。そのあと何度も相手に責め立てられますが得点を許さず、突き放す機会をうかがいました。そして迎えた4回裏にスクイズで2点目をあげ、6回裏は満塁のチャンスからタイムリーヒットで2点を追加し、理想的なかたちで得点を重ねました。8回裏にはソロホームランの決定打が飛びだし、相手校の反撃をかわして勝利しました。

 勝利した三重高校は8月25日[月](予定)の決勝戦で、大阪府代表の大阪桐蔭高校と戦います。次戦も温かいご支援、熱いご声援をお願いします。三重県代表として胸を張って戦い、深紅の優勝旗を持ち帰れるよう、選手・応援団一同、精一杯戦って参ります。

今日のテーブル
応援団がアルプス席をひとつにまとめる
選手たちと心をひとつに
応援を盛り上げる吹奏楽部、チアリーダー、野球
三重中学生も応援
三重高校OB 山中光茂松阪市長も駆けつけてく
ださいました
今井選手の力投
試合終了
勝利報告
試合結果 〜明日の決勝へ!〜
三重高等学校
2014/08/24

戻る