トップ

選抜旗授与式が盛大に行われました


 第84回選抜高等学校野球大会選抜旗授与式は、三重県高校野球連盟の上村会長、佐竹理事長にもご臨席いただき、本日10時30分より第一体育館で盛大に行われました。

 三重高校・三重中学の全校生徒から拍手で迎えられて入場した選手18名が見つめる中、選抜旗は毎日新聞社中部本社の渡会代表より垂髪学校長へ、そして岡本主将にしっかりと手渡されました。選抜旗を高く掲げた岡本主将の表情には強い決意が感じられ、たいへん印象的でした。

 来賓の方々からは、伝統ある三重高野球への期待を込めた励ましのお言葉をいただきました。その後選手が登壇し、沖田監督からの挨拶と選手一人ひとりの紹介がありました。締めくくりに岡本主将から大会に向けての力強い言葉がありました。練習を重ね、闘志あふれる18名は試合が待ちどうしくてたまらないようでした。授与式後に応援部からのエールを受けた選手たちは決意を新たにして会場を後にしました。

監督・部長・コーチを先頭にして選手の入場です
選抜旗が毎日新聞中部本社代表から垂髪校長に手
渡されます。
選抜旗が垂髪校長から岡本主将に手渡されます。
岡本主将は選抜旗を高々と上げました。
来賓の方々から励ましのお言葉をいただきました
励ましの言葉を聞く選手たちには緊張感がありま
す。
岡本主将から決意の言葉がありました。
言葉の端々に自信と闘志が感じられます。
沖田先生から挨拶と選手の紹介がありました。
応援部から甲子園での健闘を祈ってエールが送ら
れました。
三重高等学校
2012/03/09

戻る