トップ

応援練習がありました

 3月15日(木)に1・2年生が体育館に集まって応援練習をしました。応援部員の指導に従って、声による応援と人文字の練習をしました。応援部が中心となって指示を伝え、ブラスバンドの力強い演奏に合わせて、声を出し、拍手をし、腕を振りました。この日は、ちょうど大会の組み合わせが決まった日でしたので、これまで以上に大会への雰囲気が盛り上がりました。
 応援では、三重高校伝統の「レッツゴー三重」「ダイナマイトマーチ」に加え、今回の選抜大会出場を記念して作られた「ファンファーレ『翔』」も披露されます。人文字は、本校創立50周年を記念して、今大会で初めて挑戦する企画です。一人ひとりがボードを持ち、指示に従って何百人もが一斉にボードを上げ下げするのですが、きれいな文字を作るのはたいへん難しいです。気持ちを1つにして練習を繰り返したいと思います。
 大会当日には1塁側アルプススタンドで人文字をご覧いただけると思います。どんな文字を作るかは、その時までのお楽しみです。

応援部が身振り手振りで指導しています。
応援部の指示をみんなで聞いています。
この大きな動作を見てください。分かりやすいで
す。
練習を楽しんでいる雰囲気が感じられます。
ボードによる指示もあります。
自分たちの姿をスクリーンで見て確認しています
ブラスバンド部が雰囲気を盛り上げてくれます。
スクリーンを見ながらボードを上げています。
「50th」の文字が分かりますか?
この角度からは読みづらいのですが、きちんと文
字ができています。\(^o^)/
三重高等学校
2012/03/15

戻る