トップ

朝日新聞津総局長様から「三重県大会優勝記念パネル」が贈呈されました

 8月27日(金),本校校長室で,朝日新聞社津総局長様から,第103回全国高等学校野球選手権三重大会優勝記念として,「三重大会優勝決定時の写真パネル」を贈呈していただきました。

 朝日新聞社津総局長様からは,三重県大会決勝戦での感動的な試合と優勝が決定した瞬間,選手が一斉にマウンドに走り出し,喜びを爆発させ素晴らしい笑顔であった事。甲子園大会では,三重県代表として立派な戦いぶりで,三重県内のみならず,全国のテレビ視聴者に感動を与えることができたことなど,本校硬式野球部に、感銘を受けられたことなどが話されました。そして,コロナ禍の大会を振り返りながら,選手・学校関係者の労をねぎらっていただきました。

 三重高校長からは,甲子園大会を開催していただいただけでも感謝しております。甲子園出場の体験は,生徒にとっても,学校にとりましても大変大きなことで,誇りに感じております。また,甲子園大会出場に対しご支援いただきました,三重県の皆様をはじめ,地元の皆様,卒業生の皆様など,ご支援をいただいたすべての皆様への感謝の気持ちなども,合わせて伝えられました。

朝日新聞社津総局長様からパネルが贈呈されまし
朝日新聞社 贈呈 大型写真パネル  玄関ロビ
ーに展示しています
三重高等学校
2021/08/27

戻る