スクールライフ

HOME > 新着情報

2学期終業式、芸術大会表彰・伝達表彰、壮行会


2学期終業式 校長訓話


芸術大会 優秀者を表彰

12月23日(金)2学期終業式・芸術大会表彰式・伝達表彰・壮行会を行いました。

【2学期終業式】
 終業式では、中谷校長先生からは、「戦争の無い世界平和の大切さ、本校生がとっさに行った勇敢ある救命活動について、年末・年始もコロナ禍です。感染対策しっかりして、十分注意した行動を心がけてください。」などと話されました。


【芸術大会表彰式】

 本校では、夏休みなどの長期休暇を利用して、芸術部門の「自由な創作活動」を支援しており、創作された優秀な作品や成果に対して表彰しております。


女子テニス部 ダンス部の伝達表彰

【伝達表彰】
 全国大会で上位入賞したダンス部と女子ソフトテニス部の栄誉を称え、全校生徒の前で伝達表彰を行いました。

〇ダンス部
第12回全日本高等学校チームダンス選手権
   2部門で全国優勝
   大会月日  9月18日(日)

   小編成部門   全国優勝
   ソロバトル部門  全国優勝
   
〇女子ソフトテニス部
 三重県代表として出場した栃木国体で、全国準優勝。


春高バレー出場の女子バレー部 壮行会 「応援よろしくお願いします」

【壮行会】

〇女子バレー部
□ 女子バレー部が、新春の「春高バレー」に2年連続、6回目の出場。
□ 会場は、東京都・東京体育館
□ 期間  1月4日(水)〜8日(日)。
※関係者のみの応援で、準決勝・決勝のみ応援が可能予定。
壮行会では女子バレー部キャプテンから、全国大会に向けての力強い決意が述べられました。

〇女子弓道部(大会出場中のため紹介のみ)
女子弓道部が、三重県予選大会で優勝し、熊本市で行われている全国大会に出場。

□大会名 令和4年度 第41回 全国高等学校弓道選抜大会
□日 程 令和4年12月23日(金)〜25日(日)3日間

2022/12/28