クラブ活動

クラブ活動

運動部

男子バレーボール部
報告と連絡


《報 告》
 夏休みも終わり、8月30日から二学期が始まりました。
 真っ黒に日焼けした野球部員やテニス部員と並ぶ
 バレー部員の色白な肌が目立ちましたが、心身ともに
 大きく成長できた夏休みでした。

 親元から離れ、保護者の有り難みを実感した県外合宿。
 自分たちで時間管理もできるようになってきました。
 全国レベルを肌で感じ、目標設定もできました。
 胸を貸して下さった全てのチームさんに感謝です。

 校内練習では、午前の練習で体力を培い、
 午後の勉強会では学力と集中力を養いました。
 その中から、今の課題である判断力、選択能力、遂行力を
 身につけ、一人一人がレベルアップしていくことと思います。
 まだまだ発展途上のチームですが、一歩一歩、夢に向かって前進します!
 
《連 絡》
 小中高合同練習会のお知らせ
 小学5年生以上中学3年生までの男子を対象にしています。
 ウォーミングアップの中で体の使い方を覚え、基本練習からゲーム形式の練習まで
 小中高の枠を越えて身体を動かします。誰でも自由に参加できます。
 君も三重高生と一緒にバレーボールを楽しみましょう。
 
 *当面の予定です
  9月6日(火)、20日(火)、27日(火)、10月4日(火)
  時間は、18:30〜20:30頃(参加時間や帰宅時間は自由です)
 *運動のできる服装と体育館用シューズ、飲料水とタオルを持参して下さい。 
  当然、参加費は無料です。事前予約も欠席連絡も不要です。

 保護者の方へ
 必ず送迎をお願いします。
 練習中は、ステージで練習の様子を御覧いただけますし、
 送り届けた後、また迎えの時間においでいただいても構いません。

 お問い合わせ
 0598−29−2959(三重高校)
    男子バレー部監督 尾崎正弘まで