スポーツニュース

HOME > クラブ活動 > スポーツニュース

【愛媛国体】ゴルフ部男子、三重県チームで準優勝、個人6位タイ・9位タイ

【国体速報2】 四国の愛媛県で行われていた「第72回国民体育大会 笑顔つなぐえひめ国体 君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え」に、本校男子ゴルフ部の2選手が、三重県チームとして少年男子団体に出場し、準優勝。個人でも6位タイ、9位タイの成績でした。

 ゴルフ競技少年男子は、10月5日、6日の日程で、愛媛県の松山市、サンセットヒルズカントリークラブで行われ、各県の代表3名が1チームとなり、トータルスコアを争う団体で、本校から2名のゴルフ部員が参加し、準優勝しました。

 また、個人としては、伊藤選手(3年生)が147のスコアで6位タイ。八太選手(3年生)が148のスコアで9位タイの成績でした。

 大会1日目は、強風の中での試合となり、スコアを崩す選手が続出した中で、三重県チームは、我慢のゴルフで上位を維持しました。そして、迎えた最終日、風はやんだものの、雨の中の試合となり、午後からは更に雨足が激しくなりました。この悪天候の中、三重県チームは、上位の成績をキープするため、互いに励まし合いモチベーションを維持につとめた結果、この好成績につなげるとこができました。
 

【団体成績】
   
  1位 京都府
  2位 三重県
  3位 岡山県

【個人成績】

    6位タイ 三重高校 伊藤(3年生)
    9位タイ 三重高校 八太(3年生)
2017/10/10