スクールライフ

HOME > 新着情報

(重要なお知らせ) 4月7日(火)の第60回入学式は中止します

新入生の生徒・保護者の皆様

 4月7日(火)に予定しておりました、第60回入学式を、新型コロナウイルス感染症拡散防止のため中止します。
 新1年生・新4年生は、新学期最初の登校日を、4月13日(月)とします。当日は、13時までに生徒のみでご登校いただき、校舎外の受付で各自のクラスを確認して、教室にお入りください。
 なお、入学時に提出することになっております書類等は、当日ご持参ください。また、新4年生の保護者対象とした説明会も中止します。先日の登校日に配布いたしました「私立高等学校等教育費負担軽減について」と「入学のしおり」をお読みいただき、質問があれば、本校事務局の就学支援金担当までお問い合わせください。
 今回の入学式の中止に伴い、e-shienオンライン申請システム用のID・パスワードの通知および個人番号カード貼付台紙の配布も4月13日(月)とさせていただきます。また入力および台紙の提出期間につきましても2020年4月15日(水)〜22日(水)に変更させていただきます。
 本校では、生徒、ならびにご家族の皆様のご健康と安全を確保するため、様々な対策を講じたいと考えております。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2020/04/03