スクールライフ

HOME > 新着情報

(重要なお知らせ) 令和2年度における教育活動の再開について

新2・3年生 保護者の皆様

      令和2年度における教育活動の再開について

平素は、本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校においては、3月1日以降臨時休校措置を取ってまいりました。全国的には、新型コロナウイルス感染症は、都市部を中心に感染拡大がみられ極めて厳しい状況であり、本県においては、3月28日に鈴鹿市で開催された陸上競技の講習会に多くの子どもたちが参加し、感染者の方との接触があるなど、感染状況が一定程度に収まってきているとはいえ、依然として予断を許さない状況が続いています。
本校においては、生徒の通学範囲が県内広域であることも踏まえ、教育活動の再開を延期することとし、新学期始業式を4月14日(火)に実施します。始業式は全校生徒が体育館に集合せず、各教室で放送により行います。当日は、9時30分までに登校するようご指導をお願いします。
なお、4月14日(火)から5月1日(金)までの間、始業開始時間を1時間遅らせて、9時30分開始とし、45分間授業とします。学校においては、感染症拡大防止のための対策を行い、感染拡大のリスクの軽減に努めてまいりますので、ご家庭におかれましても、お子様の健康状態に引き続き気を配っていただき、下記の点に留意しながら学校との連携を密にされますようお願いします。

            記

1 毎朝、登校前に、検温及び風邪症状の確認をしていただき、発熱等の症状がみられる場合には、自宅で休養させてください。なお、校内においても、必要に応じて保健室で検温及び風邪症状等の確認を行い、自宅での休養を勧めることもありますので、ご協力をお願いします。これらの場合、出欠の扱いについては、「出席停止」とし欠席とはなりません。

2 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけるようお願いします。

3 手洗いの励行、咳エチケットの周知等感染リスクの軽減への取組をお願いします。

4 とりわけ公共交通機関を利用して登校する場合は、マスクを着用するようご指導をお願いします。
  

2020/04/06