スクールライフ

HOME > 新着情報

2学期終業式・全国大会出場激励会


2学期終業式


全国大会壮行会 男子サッカー  女子バレー  将棋

 12月24日(金)、2学期の終業式を行いました。体育館での終業式は2年ぶり。コロナ禍のため感染リスクを抑えるため2つの体育館を使い、三年制と六年制に分かれて行いました。

 三年制の終業式では中谷校長から、大学受験の合格状況やクラブ活動、生徒会活動、新型コロナへの対応などについて話がありました。特に、受験力を高めるには、授業を大切にし、学校生活を通して、特に記述力を鍛え高めることが大切です。日頃から物事をしっかりと考える習慣をつけてくださいなどと話されました。


【全国大会壮行会】

 引き続き、2年ぶり5回目の「春高バレー」出場を果たした女子バレー部と4年ぶり2度目の全国高校サッカー選手権大会に出場する男子サッカー部、全国高等学校文化連盟将棋新人大会(徳島県開催)に出場する女子生徒の激励壮行会を行いました。

 男子サッカー部と女子バレー部のキャプテンからは、それぞれチームの目標や全国ベスト4を目指したいとする大会に向けての力強い決意が述べられました。

 続いて、中谷校長と生徒会長から激励の言葉がありました。そして、生徒会長からは、我武者羅に最後まで頑張ってきてください。仲間との最高の時を過ごしてください。
 最後に全校生徒全員の大きな拍手でエールを送りました。


【男子サッカー部】

〇第100回全国高校サッカー選手権大会

12月28日,東京の国立競技場で開会式。
12月29日,さいたま市のNACK5スタジアム大宮で,埼玉県代表の西武台高校との初戦


 【女子バレー部】  

〇第74回全日本バレーボール高等学校選手権大会

1月5日 9:00 試合開始予定
 ・対戦  郡山女子大附 (福島県代表)
 ・会場  東京体育館


壮行会


生徒会長 激励の言葉

2021/12/24