スクールライフ

HOME > 新着情報

【学校行事】遠足が実施されました

高校2年生および3年生による遠足が実施されました。学年ごとに異なる内容で行われ、生徒たちは貴重な体験を通じて学びと交流を深めました。

2年生は歴史と文化が息づく「京都」にて自主研修を行い、グループごとに計画したコースに沿って寺社仏閣や名所旧跡を訪れました。事前学習を活かした積極的な学びの姿勢が随所に見られ、有意義な一日となりました。

一方、3年生は「大阪」での自主研修と、「長島スパーランド」でのレクリエーションを楽しみました。大阪では班ごとに街を巡り、地域の魅力を再発見。長島スパーランドでは、日頃の勉強の疲れを癒すように、アトラクションや交流の時間を満喫しました。

どの学年も、普段の教室を離れた学びの場で、仲間との絆を深めながら充実した時間を過ごすことができました。


3S、3K、6年制 長島スバーランド


長島スパーランド

2025/04/23