HOME > 新着情報
【国際教育】中国の姉妹校からの留学生が帰国
高2の学年に留学していました
笑顔でお礼の挨拶をしました
本校に11か月間留学していた中国の姉妹校からの留学生が、このたび留学期間を終え、母国へ帰国することになりました。
一昨日は校長先生に帰国のご挨拶をし、日本での学校生活の思い出や、学びについて笑顔で語っていました。校長先生からは、「異なる文化の中で前向きに取り組み、多くのことを吸収した姿は素晴らしかったです」と激励の言葉が贈られました。
そして本日は、一緒に過ごした同級生たちに向けて感謝の挨拶が行われました。挨拶の中では、「東京への修学旅行や文化祭、体育祭など、日本ならではの学校行事がとても楽しく、よい思い出になりました」との言葉があり、多くの友人たちと笑顔で別れを交わしました。
長いようで短かった11か月。たくさんの経験を胸に、次のステージでも活躍されることを、教職員・生徒一同心より願っています。
2025/07/11