クラブ活動

HOME > クラブ活動 > 文化部 > ダンス部 > 全日本高等学校チームダンス選手権(映像審査部門)で小編成・大編成ともに優勝しました

クラブ活動

文化部

ダンス部
全日本高等学校チームダンス選手権(映像審査部門)で小編成・大編成ともに優勝しました

先週の土曜日に、今年度最後となる高校ダンス部の全国大会「第11回 全日本チームダンス選手権 決勝大会」が、九州の福岡県で開催されました。
映像審査により、小編成・大編成ともに優勝することができました。
この大会の決勝大会で優勝する事ができたのは初めてです。


夏休み中に関東に出された緊急事態宣言の影響によって、関東で開催される夏の全国大会2つに出場する事が出来ず、9月開催のこの大会に出場することを望んでいましたが、9月末までの三重県や福岡県に出された緊急事態宣言によって、再び参加する事が出来なくなりました。
本校同様に、参加できなくなったチームが多数あった為、急遽「映像審査部門」というものが設けられ、映像でも審査していただけることになり、何とか予選通過を決めていた小編成・大編成ともに映像で出場する事が出来ました。
緊急事態宣言期間中であった為、1日だけ部活を認めていただき、卓球部さんのご厚意で体育ホールを貸していただき、無事に動画を撮影し提出する事ができました。
ご協力・応援いただいた皆様、ありがとうございました。


大会は予定通り福岡県で開催され、私たちはオンライン配信にて結果発表を各自で見ただけでした。
集合写真も撮影できておらず、先日トロフィーと賞状が届きましたので、集合写真を撮影いたしました。
ご報告が遅れ申し訳ありません。


多くの高3生は、これで全国大会等の遠征を全く経験せず卒業する事となりました。
全国大会遠征は部員たちが一番望んでおり、この大会に懸けていたところもあったので、とても落ち込むことになりましたが、それを乗り越えての優勝という点も、お知りおきいただき、一声かけてあげてください。
小編成も大編成も1年〜3年の混合チームです。


いつも応援ありがとうございます。