クラブ活動

HOME > クラブ活動 > 文化会 > ダンス部

クラブ活動

文化会

ダンス部

ダンス部の紹介

ダンス部は全国大会を視野に入れ、毎日真面目に練習しています。

私たちは、校訓である「真剣味」から「SERIOUS FLAVOR」という団体名で活動をしています。(通称:シリフレ)

毎日、妹分である三重中ダンス部(SERIOUS FLAVOR Jr.)とも一緒に練習しており、団体として一体感のあるダンス部です。

 

シリフレの主な活動の種類は以下の3つです。

・全国大会に繋がるような「コンテスト・大会への挑戦」

・学園祭や三送会などの「学校行事での発表」

・地元のお祭りや、幼稚園や保育園でダンスを披露させていただく「地域での活動」

    他にもアーティストのバックダンサーや、他校との合同練習会など、様々な活動をしています。

 

 

 シリフレは「チームワークで全国大会へ!」という事を常に考えており、選抜をしたレベルの高い数名を大会に出すのではなく、なるべくメンバー全員を大会メンバーとして出場させ、人数を活かした構成やフリ付けを考え、全国大会出場という目標を達成できるように頑張って活動しています。

 

毎年、ダンス経験者として入部してくる子は2・3人で、あとの子は全てダンス初心者です。

高校からダンスを始めた初心者でも「東京や横浜での全国大会出場」「アーティストのバックダンサー」などの多くの経験を積むことができます。

 

 

 

地域のお祭り出演や、幼稚園・保育園での出演など、ご依頼をお待ちしております!

出演依頼などありましたら、学校までお問い合わせください。