HOME > 新着情報
【演劇部】紀の国わかやま総文2021演劇部門初出場「優良賞」
和歌山県紀伊田辺市・紀南文化会館
8月4日〜6日までの日程で和歌山県紀伊田辺市・紀南文化会館で行われた、第67回全国高等学校演劇大会(和歌山大会)に、本校演劇部が初出場しました。
本校の上演は、8月6日に行われ、コロナ禍でホームステイ中、家族と過ごす時間が増えたことをきっかけに、家族とは何かについて改めて見つめた部員が生み出した創作脚本で上演し、「優良賞」をいただきました。
上演作品
山田 淳也 作
作品名 「ねこのね」
高校演劇の全国大会は、北海道から九州までの2,100の学校が、全国8ブロックの大会、開催地の大会で推薦を受けた学校との12校による大会で、本校は中部ブロック(三重・愛知・岐阜・福井・石川・富山)の代表として、本大会に出場しました。
大会を通じて生徒たちも、全国的な活動に参加する貴重な機会を得ました。
コロナ禍の中、感染対策を徹底しながら開催していただきました和歌山県の皆様、演劇関係等の皆様、ありがとうございました。
2021/08/06