スクールライフ

HOME > 新着情報

【語学研修】現地校訪問、ホームステイ・寮生活体験、自主研修


体育の授業に参加し、クリケットなどを体験しました


日本語の授業にも参加しました

〇現地校での語学研修

 8月7日〜8日は、現地2校のご協力により、1・2年生と、3年生の2グループに分かれて現地の学校を訪問し、授業を体験させていただきました。それぞれの学校では、日本語の授業や体育の授業などに参加したり、特別にイベントを行っていただき、実践的に英語を使って交流を深めました。

 現地で学校訪問をお受けいただいた学校は、次の2校です。

※モンバルク・カレッジ(Monbulk College)

  授業参加体験・ホームステイ体験 (3年生訪問)


※ギップスランド・グラマー・スクール(Gippsland Grammar)

  授業参加体験・学生寮宿泊体験 (1・2年生訪問)


最後にお別れの会をしていただきました


アートの要素を取り入れた近代的なメルボルン大学

〇Activities in the City & Shopping

 8月9日は、終日グループ別にメルボルン市内で自主研修を行い、実践的に英語を使う研修をしました。

 メルボルン大学を訪問したグループからは、大学キャンパスの素晴らしさに驚かされたとの報告がありました。


〇メルボルン大学

 歴史あるメルボルン大学は、オーストラリアのGroup of Eightのうちの一校で世界大学ランキング14位にランクインする名門校です。メルボルン近郊に複数のキャンパスを構え、アートの要素を取り入れた近代的な学舎が印象的な素晴らしい大学でした。学生数、留学生数、教職員数は、共に多く巨大な大学です。


メルボルン大学を訪問したグループ 威厳を感じる学舎


引率のジョハナ先生の誕生日、皆でお祝いしました

 二つの学校に分かれていたグループが、メルボルンのホテルに集合しました。オーストラリア滞在中、ご誕生日を迎えた引率のジョハナ先生の誕生日パーティーも行いました。

2023/08/10