スクールライフ

HOME > 新着情報

【PTA活動】5月6日(土)実施のPTA常任委員会・総会等の報告


PTA新役員選出と自己紹介

5月6日(土)にPTA活動の中でもっとも大きな行事である総会を実施いたしました。それに伴い平成29年度PTA常任委員会、高校全クラス参観授業、推薦入試説明会、学年・クラス別懇談会、PTA役員会、中学校常任委員会も行いました。大型連休のなか日にもかかわらず、大変多くのご参加をいただき保護者様のわが校への熱い思いを感じさせていただきました。体育館で行った全体会では、PTA会長の濱田様のご挨拶に続き、中谷高校長が学校の様子や教育方針についてご説明いたしました。議事は、事業報告・会計報告・新役員選出・事業計画・予算についてで、審議の結果すべての事項で参加者のご承認をいただくことができました。
 午前中に行った高校全クラス参観授業には、合計500名以上の保護者様、午後からの推薦入試説明会、学年・クラス別懇談会には、中学校、高等学校の合計で700名以上の保護者様の参加がありました。推薦入試説明会には、中京大学の入試センターをお招きし、学部や学科の選び方、4年間の学費、大学での学びや就職活動などについて、実体に即した大変興味深いお話しを聞かせいただきました。また、本校の進路担当が、昨年度の入試結果と、併設校・指定校・一般推薦・AO入試を中心に、来年度の大学入試について、受験の日程や入試方法についてご説明しました。

2017/05/10