スクールライフ

HOME > 新着情報

【学校行事】 三重県高校総体の壮行会を行いました


応援部・ブラスバンドからエールを送られた

今年度の高校総体は、5月26日(金)〜28日(日)を中心として実施され、27日(土)に剣道の会場となっている津市芸濃総合文化センターで総合開会式が行われる。県総体は、県内各地で36種目、本校からは、下記の14種目に出場します。5月24日(木)、この14種目に出場する選手達を激励するため、体育館で壮行会を行いました。
壮行会は、まず、ブラスバンドの演奏で県総体に出場する全種目のキャプテンが体育館舞台に登壇。中谷校長より激励の言葉。出場全クラブのキャプテンによる決意表明。この時、出場クラブの全部員を起立させ、出場選手として全校生に紹介しました。
続いて生徒会長から激励の言葉。応援部によるエール。ブラスバンドによる応援歌の演奏などを行い、壮行会を大いに盛り上げました。
また、ダンス部も、6月に千葉県で行われる「日本ダンス大会」に出場するため、壮行会でキャプテンが大会に臨む決意を述べました。

壮行会で中谷校長からは、「毎年、三重県の代表として全国総体に出場する選手のうち、約1割が三重高の選手達で、全国大会で活躍しています。本校は、文字通り三重県の高校スポーツ界をリードする存在です。それぞれ各クラブの目標が違うと思いますが、どのクラブも全国大会への出場にむけ、頑張ってください。」などと熱いエールが送られました。

<出場クラブ>  ※5月22日現在、14競技に出場します。

1. 陸上競技
2.    ソフトテニス(男・女)
3.    剣道(男・女)
4.    バレーボール(男・女)
5.    ソフトボール(男・女)
6.    サッカー(男・女)
7.    バスケットボール(女)
8.    卓球(男・女)
9.    自転車
10.    弓道
11.    アーチェリー
12.    ラグビー
13.    ワンゲル
14.    水泳(大会は6月)

15.    ダンス(日本ダンス大会6月)


2017/05/25