スクールライフ

HOME > 新着情報

【優勝祝賀会】 女子ソフトテニス部 選抜大会 優勝祝賀会


中谷 三重高校長の主催者挨拶の様子

  6月9日(金)に市内のフレックスホテルで、先の選抜大会(第42回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会)で3年ぶり2回目の団体優勝をした、女子ソフトテニス部の優勝祝賀会を行いました。
  優勝祝勝会には、松阪市長様をはじめ県の代表の皆様・体育協会・高体連、ソフトテニス連盟・私学協会・教育委員会などをはじめ、多くのご来賓の皆様、保護者様、ソフトテニス部OB・OG、現役のソフトテニス部員、本校教職員など延べ270名ものご参加をいただき、盛大に行うことが出来ました。
 優勝祝勝会は、まず、納所女子ソフトテニス部部長を先頭に選手が入場。中谷三重高校長の主催者挨拶。部長・監督・選手一人ひとりから大会報告が行われました。どの選手からも、優勝の感激、これまで支えていただいた人たちへの感謝の気持ち、次の大会への抱負など、高校生らしい、すがすがしさが伝わってくるものでした。
 次に、花束贈呈、ご来賓の皆様からの祝福のお言葉、ご来賓の皆様のご紹介、祝電披露がなされ、優勝祝賀会は、祝福ムードに包まれました。
 その後、祝宴となりました。祝宴のなかでジュニア時代、中学時代、これまで選手を支え、ご指導いただいてきた恩師の先生方のご紹介や記念品の贈呈などが華やかに行われました。

2017/06/16