スクールライフ

HOME > 新着情報

【先輩母校を訪問】 サッカー部出身 水本裕貴さん、母校を表敬訪問


中谷 高校長  水本 選手  伊室 サッカー部監督

  現役のJリーガーで日本代表選手として通算7試合を戦っている、水本裕貴さん(サンフレッチェ広島)が母校を表敬訪問しました。水本選手は、本校のサッカー部出身で、北京オリンピック日本代表のキャプテン、日本代表選手などとして、国際試合の経験豊かなJリーガーです。
  水本選手は、昨日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われた、FC岐阜との第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会あと、チームのオフを利用して本校を表敬訪問されました。
  水本選手は、12時ごろ、本校の校長室を訪ねられ、梅村学監・中谷校長などと、現役サッカー選手としての生活や試合の様子、プロスポーツ選手としての厳しい自己管理などを話されました。そのあと、校内を回り、後輩達のクラブ活動を見学したり、職員室に挨拶に回られたりして、本校生や教職員と寛いだ雰囲気で交流されました。また、多くのサインの求めに対しても、快く応じていただきました。
  その後、サッカー部の練習しているグラウンドに行かれ、この夏、仙台で行われる全国大会前の生徒達を激励されました。

2017/07/13