スクールライフ

HOME > 新着情報

【ダンス部】 全国 準優勝報告会を行いました


準優勝を果たしたダンス部員 三重高校 玄関ホール

 8月6日(日)、東京の昭和女子大学 人見記念講堂で開催された高校ダンス界の「甲子園的大会」と言える「第5回 全国高等学校ダンス部選手権 DANCE CLUB CHAMPIONSHIP vol.5」で、準優勝の栄誉に輝いた本校ダンス部のメンバーが、中谷三重高校長に準優勝の報告を行いました。
 本校のダンス部(SERIOUS FLAVOR)は、自分たちで選んだ漢字二文字「驀地」(マッシグラ)を表現したオリジナルダンスで大会に臨み、準優勝の栄誉に輝いたものです。報告会は、校長室で、地元「松阪ケーブルテレビ」の取材を受けながら行い、その様子などが9月に放映される予定です。
 報告会では、まず中谷校長から、全国大会 準優勝の偉業を大いに称えられました。出場した部員からは、一人ひとり全国大会の様子や全国のダンス仲間との交流、ダンスの素晴らしさや楽しさなどが述べられました。そして、ステージでの演技中、観客席から聞こえてくる仲間や保護者からの声援に励まされながら一生懸命踊ったことなどが生き生きと語られました。そして、最後にキャプテンからは、すでに出場が決定している9月の全国大会(九州の福岡県)への意気込みが述べられました。この大会へは、2年生のチームがビッククラス、1年生と3年生のチームがスモールクラスへそれぞれ東海地区予選を突破し出場が決定しており、総合優勝のチャンスがあるので、チーム一丸となってみなんで練習を積み、頑張りたいと抱負を述べました。

2017/08/24