スクールライフ

HOME > 新着情報

【ダンス部】 松阪市長様を表敬訪問しました


竹上松阪市長様を囲んで、2年生部員  左が神田橋顧問  右上が中谷三重高校校長

 8月30日(水)、ダンス部が竹上真人松阪市長様を表敬訪問し、全国準優勝の報告をしました。
 ダンス部は、8月6日(日)、東京で開催された高校ダンス界の「甲子園的大会」と言える「第5回 全国高等学校ダンス部選手権 DANCE CLUB CHAMPIONSHIP vol.5」に出場し、準優勝しました。この日、準優勝メンバー全員で、竹上真人松阪市長様を松阪市役所に訪ね大会の報告をしました。
 表敬訪問では、大会の様子や準優勝決定時の感動、全国の同じダンス仲間との交流の様子などを生き生きと語りました。また、本番ステージの演技中、観客席から聞こえてくる仲間や保護者からの声援に励まされながら頑張ったこと、すでに出場が決定している9月の全国大会(九州の福岡県)への意気込みなどを述べました。市長様からは、大変うれしいことですなどと、お褒めの言葉や励ましの言葉をいただきました。そして、今後、松阪の祭である「氏郷祭」などのイベントにも積極的に参加し松阪を盛り上げてくださいなどと、これからの活動を応援する言葉や期待の言葉をおかけいただきました。

2017/09/07