スクールライフ

HOME > 新着情報

【BGGS来校】 オーストラリア・姉妹校BGGS来校


六年制の朝礼でBGGSの皆を紹介し、交流を深めました

 9月25日(月)、オーストラリア・Brisbaneにある姉妹校Brisbane Girls’ Grammar School (BGGS、通称Girls’ Grammar) の生徒17名と引率教員3名が来校されました。三重中学校・三重高等学校では、10月1日(日)まで、本校の保護者様のご家庭にホームステイしながら、普段の授業・学校行事に参加します。本日(9月25日)、六年制の朝礼でGirls’ Grammarの皆さんの歓迎会をし、互いに交流を深めました。

 Girls’ Grammarの皆さんは、9月15日(金)にBrisbaneを出発し、成田国際空港から東京へ移動。都内では、浅草や原宿などで観光、広島では、日本語研修、市内観光、宮島観光などをして、日本の文化に直接触れられてきました。松阪には、すでに9月23日(土)に到着し、校内レストラン・ディスコランテで、ホストファミリーと出会い、各家庭に滞在しております。
 なお、Girls’ Grammarは、ブリスベン市では、歴史の深い名門女子校です。本校との交流も今年で29年目となり、毎年この時期に、本校で留学生を受け入れ、夏休みは、オーストラリア短期留学先の学校として、交流を深めてきております。

2017/09/25