スクールライフ

HOME > 新着情報

【クラブ活動】 文化系のクラブ 「みえ高文祭」に参加しました


三重高校演劇部作 『Android Jack』 

 10月27日(金)〜10月29日(日)の日程で、三重県の全ての高校が参加し、三重県総合文化会館で行われていた「第38回みえ高文祭」に、本校から演劇部、将棋部など文化系クラブや生徒実行委員が参加しました。
 しかし、台風22号の接近のため、10月29日(日)に行われる予定の全日程が中止となりました。



【28日参加、演劇部門の報告】
 
 演劇部門は、28日に四日市西高校・三重高校、29日発表予定の桑名高校が一日繰り上げの公演となりました。
 本校演劇部は、創作劇「Android Jack」。脚本は、三重高校演劇部で数年間、部員たちで考え、書き上げた劇を演じました。内容は、近未来、人型ロボット(アンドロイド)が、アプリで「自我」を持ち、人間の女性を愛し、女性も次第に心をかよわせ、ジャックを愛した。しかし、機械であるジャックが女性を愛することは許さず、壊れたコンピューターを修理するかのようにメモリの全てを初期化され、心を失くし、ただの人型ロボット、機械にもどる。そんな、人とアンドロイドとの切ない恋愛ドラマを、全力で考え、演じました。会場は、台風による悪天候にも拘わらず、満席となり、多くの共感や喝采をいただきました。

2017/10/28