スクールライフ

HOME > 新着情報

【サッカー部】 学校長へ「初優勝」の報告をしました


三重高校 玄関ホールで中谷校長、指導者、選手で記念撮影をしました

 11月13日(月)、第96回全国高校サッカー選手権三重県大会決勝戦で、初優勝したサッカー部の選手・部長・監督・コーチが、三重高校校長室で、中谷校長に優勝の報告をしました。
 まず、中谷校長からは、本当におめでとう。夏は、南東北インターハイに出場したものの、強豪校との対戦で自分達の力が十分発揮出来ず、悔しい思いが残ったままだったと思いますが、今回の優勝は、創部以来、先輩たちが悲願としてきた優勝(全国選手権大会出場)を、合わせてかなえてくれました。本当によかったと思います。名古屋の梅村学園の本部の方々からも、次々に、「三重高校サッカー部、よかったですね。」とお祝いの言葉をかけていただいています。「全国選手権大会では、三重県代表として、そしてチームが目標としているベスト4以上の成績をねらって頑張ってほしい。」と力強いお祝いの言葉をいただきました。
 次に、選手一人一人からは、試合の報告や感想が述べられました。そして、キャプテンをはじめ、どの選手からも、これまで自分たちを支えていただいたすべての皆さんに対して、感謝の気持ちや優勝の喜び、感動した事、嬉しかった事などが次々に述べられました。そして、「あえて言わせてください。」との発言で、「優勝した瞬間、校長先生の笑っている顔、皆さんに喜んでもらっている顔が目に浮かびました。校長先生に、優勝の報告ができて本当に嬉しかったです。」などと、率直な感想が述べられた時、会場が一気になごみ、選手たちには、優勝の瞬間の感動や喜びがよみがえってきようです。

2017/11/13