スクールライフ

HOME > 新着情報

【学校行事】朝礼で、男子サッカー部、初優勝報告会


応援部 吹奏楽部のエールを受けるサッカー部の選手達

 11月17日(金)、朝礼で、11月11日(土)に行われた、第96回全国高校サッカー選手権三重県大会で初優勝し、12月30日に開幕する全国大会への出場を決めた男子サッカー部の、優勝報告会を行いました。

 伊室監督を先頭に、メンバー全員が、優勝旗とともに、ユニホーム姿で、体育館後方から吹奏楽部の演奏に合わせ、大きな拍手で迎えられ入場。舞台上に整列し、まず中谷校長から初優勝のお祝いの言葉をいただきました。試合当日は、授業日のため試合会場へは応援に行けなかったものの、学校で、大型画面のパブリックビューイングをし、大きな声で応援したこと。1点先制されたものの、逆転で勝利した時、みんなで歓声をあげ喜んだことなどが述べられました。
 続いて、伊室監督から、大会報告とともに、今年度は、全国大会であるインターハイには出場したものの、強豪校に大敗したこと。この時の悔しさが、今回の優勝に繋がっていることなどが述べられました。その後、優勝した選手一人一人の活躍を紹介し、全校生とともにその栄誉を称えました。

 報告会の様子は、11月19日(日)・20日(月)の両日、松阪ケーブルテレビで放送されます。

2017/11/17