スクールライフ

HOME > 新着情報

【学校行事】3学期の始業式と全国大会の報告


3学期始業式の様子

 1月9日(火)3学期の始業式を行いました。
 中谷校長から、男子サッカー部と、女子バレー部の全国大会の報告と御礼の言葉がありました。
 「結果は、初戦敗退でしたが、全国の皆さんに素晴らしい戦いを見ていただきました。また、1月の2日・4日の日程、しかも会場が埼玉県・東京都と遠方であるにもかかわらず、応援部、吹奏楽部をはじめ多くの生徒、保護者、先生方に直接会場で応援していただきました。大変、心強い応援でした。」などと、大会の報告や御礼の言葉がありました。
 また、大学受験をむかえた3年生に対する激励。3学期は、1・2年生にとっては、来年度の0学期として考えてほしい。また目標を持って取り組むことが大事であることなどが話されました。

 続いて、平成29年度三重県優秀選手・指導者表彰の伝達表彰を行いました。
(平成30年1月5日に津市で三重県教育委員会から表彰されました)

  ◎ソフトテニス女子  選手8名  指導者1名
   表彰理由 ・第72回国民体育大会団体の部少年女子 2位
        ・平成29年度全国高等学校総合体育大会団体の部 2位
        ・平成28年度全国高等学校選抜大会 第42回全日本高校選抜大会  女子団体 優勝
   表彰者   松永(3年)・土井(3年)・福田(3年)・中別府(3年)
         竹田(2年)・久保(3年)・下地(3年)・田川(2年)
   指導者   神崎(監督)

  ◎ゴルフ  選手2名
   表彰理由 第72回国民体育大会団体の部少年男子 2位
   表彰者   八太(3年)・伊藤(3年)

  ◎水泳   選手1名
   表彰理由 第72回国民体育大会個人の部少年男子A 200mバタフライ                                優勝
   表彰者   阪本(3年)

 次に、男子サッカー部と女子バレー部のキャプテンから、全国大会の報告と応援に対する御礼の言葉が述べられました。

2018/01/09