スクールライフ

HOME > 新着情報

【学校行事】 三重県高校総体の壮行会を行いました


各キャプテンからの決意表明の様子

今年度の高校総体は、5月25日(金)〜27日(日)を中心として実施されます。県総体は、県内各地で36種目、本校からは、下記の15種目に出場します。5月22日(火)、この15種目に出場する選手達を激励するため、体育館で壮行会を行いました。
壮行会は、まず、ブラスバンドの演奏で県総体に出場する全種目のキャプテンが体育館舞台に登壇。中谷校長より激励の言葉。出場全クラブのキャプテンによる決意表明。この時、出場クラブの全部員を起立させ、出場選手として全校生に紹介しました。
続いて生徒会長から激励の言葉。応援部によるエール。ブラスバンドによる応援歌の演奏などを行い、壮行会を大いに盛り上げました。
また、ダンス部も、6月に千葉県で行われる「日本ダンス大会」に出場するため、壮行会でキャプテンが大会に臨む決意を述べました。

壮行会で中谷校長からは、「今年は、インターハイが三重県で開催されるということから、例年より全国大会に出られる枠が増えている種目もあります。それぞれ各クラブの目標が違うと思いますが、どのクラブも全国大会への出場にむけ、頑張ってください。」などと熱いエールが送られました。

<出場クラブ>  ※5月22日現在、15競技に出場します。

1. 陸上競技
2. ソフトテニス(男・女)
3. 剣道(男・女)
4. バレーボール(男・女)
5. ソフトボール(男)
6. サッカー(男・女)
7. バスケットボール(男・女)
8. 自転車
9. 卓球
10. 軟式野球
11. 弓道
12. アーチェリー
13. ラグビー
14. ワンゲル
15. 水泳(大会は6月)
16. ダンス(日本ダンス大会6月)

2018/05/22