スクールライフ

HOME > 新着情報

【オープンスクール】 7月23日「夏のオープンスクール」


応援歌・校歌などを演奏。舞台上は、応援部。舞台下は、吹奏楽部。

 7月23日、中学生361人・保護者153名の合計514名のご参加を頂き、三重高校オープンスクール、第1回目を行いました。ご参加いただきました皆様、大変暑い中、誠にありがとうございました。なお、オープンスクールは、夏休み中に、本日を含め4回と、秋に1回行う予定です。
 まず、歓迎イベントとして、体育館で、吹奏楽部・応援団による合同演奏、三重中学校・三重高校ダンス部(チーム名 : シリアスフレーバー)による演技を行いました。そして、開会行事で、中谷三重高等学校長の挨拶と入試広報部からの説明がありました。
 次に第2部分科会として、生徒・保護者など、小グループに分かれて、学校紹介ビデオの視聴、現役三重高生による「自分の高校生活について」、各自の体験を自らの言葉で語り、参加者の共感を得ながら、具体的な高校生活について、わかりやすく説明させていただきました。
 休憩の後、三重高校の教師から、入学試験の説明、入試問題の解説などを行いました。
 最後に、校内レストラン(ディスコランテ)で、名物「三重高カレー」の試食会を行い解散となりました。参加者達は、その後それぞれクラブ活動を見学したり、校内施設を見て回ったりしました。

2018/07/23