スクールライフ

HOME > 新着情報

【修学旅行1】 2年生進学コース、3泊4日の九州の旅へ


大宰府天満宮で記念撮影

(日程)
・ 進学・進学  10月15日(月)〜18日(木)
・ 進学・選抜  10月16日(火)〜19日(金)

2年生進学コースが、進学クラス(5クラス)と選抜クラス(4クラス)の2班に分かれて、3泊4日の九州、修学旅行に出発しました。
訪問先は、福岡県・長崎県・佐賀県・熊本県の各地となっています。旅行中、現地から数回レポートを予定しています。


【10月15日(月) 進学クラス第1日目】 

2年生進学クラス188名(5クラス)の旅は、松阪駅を雨の中、出発となりました。しかし、京都では天候が回復、博多・大宰府天満宮では、晴天となりました。

博多駅では、新幹線のプラットホームまで、これから4日間、お世話になる観光バスのガイドさんたちに出迎えをいただき、九州の旅が始まりました。最初の見学地、福岡県・大宰府天満宮では、記念撮影、各自でお参り、参道の散策、そして、さっそくお土産を購入していた生徒もいました。

その後、本日の宿泊地、長崎市に向かいました。ホテルからの夜景、長崎名物の料理など、素晴らしい修学旅行をしています。

明日は、長崎市内の原爆資料館などで平和学習に取り組んだ後、班別の自主研修となります。また、後発の選抜クラス(4クラス)も朝8時に松阪駅を臨時電車で出発いたします。

2018/10/15