スクールライフ

HOME > 新着情報

【PTA行事】 総会及び関連行事を行いました


総会の様子 (新役員の選出時の様子)

 5月11日(土) PTA総会及び関連行事を行い、無事終了させていただきました。
 また、本日は、大変多くの保護者様のご参加をいただき、600台分の自動車の駐車スペースを用意いたしましたが、午前中に満車の状態となり、近隣の皆様をはじめ、多くの保護者様に、ご迷惑をおかけいたしました。
 
 本日の行事は、午前中に全クラスで授業参観を行い、普段の授業の様子を参観いただきました。その後、高1・高2・6年(高3)は学級懇談会や学年懇談会を、3学年は進学説明会を行いました。

 進学説明会では、まず名古屋の中京大学から講師をお招きし、本校生にとって大変有利な推薦制度の説明、中京大学の特徴や実績、大学での学びについて具体的にお話をいただきました。続いて、本校進路部長から大学入試の制度やルール、入試日程などについて、説明させていただきました。

 その後、本日の全体会として、第一体育館で、「常任委員会・総会」を行い、30年度の事業報告案・会計報告案・役員選出案を審議し承認されました。続いて、本年度の事業計画案・予算案を審議し、それぞれ承認されました。
 
 引き続き、常任委員会・総会のなかで、「部活動等奨励会総会」を行い、役員選出案・30年度決算案・本年度予算案を審議しそれぞれ承認されました。
 全体会終了後、中学校の「PTA常任委員会」を図書館で行いました。

 保護者のみなさまの多数のご参加、誠に有り難うございました。

2019/05/11