スクールライフ

HOME > 新着情報

【オープンスクール2】7月24日、酷暑のなか2回目オープンスクール


歓迎パフォーマンス ダンス「シリアス フレーバー」

 7月24日、この夏2回目のオープンスクールを行いました。昨日同様、酷暑の中、生徒451名、保護者138名、合計589名のご参加をいただきました。この2日間のオープンスクールの参加者は、1100名以上となり、誠にありがとうございました。
 内容は、昨日と同じプログラムでしたが、本日は、歓迎行事で、バトントワリング部も参加し、吹奏楽部・応援団とともにオープニングの合同演奏で、歓迎ムードがより高まりました。続いて、ダンス部(チーム名 : シリアスフレーバー)によるアクロバティックなパフォーマンスをご覧いただきました。本日のダンスは、この夏、全国大会で発表する新作で、上位入賞を目指しています。オープンスクール参加者の皆さまの大きな拍車で、勇気をいただきました。
 続いて、中谷三重高等学校長の挨拶並びに活躍する生徒達の様子や紹介、入試広報部神崎教頭から本校の説明などをさせていただきました。
 次に会場を移し、第2部分科会として、小グループに分かれて、学校紹介ビデオの視聴、現役三重高生(クラブ活動と勉学の両立に励む生徒を中心に選抜)による「自分の高校生活について」、各自の高校生活を自らの言葉で、説明させていただきました。
 休憩の後、本校の教科担当の教師から、入学試験の説明、入試問題の解説などを行いました。
 最後に、校内レストラン(ディスコランテ)で、昨日同様、名物「三重高カレー」の試食会で解散となりました。参加者達は、その後、試食会会場前のホール(センタープラザ)で行った、吹奏楽部のミニコンサートなど、それぞれクラブ活動の様子を見学したり、校内施設を見て回ったりしました。

2018/07/24