HOMEお知らせ > 生徒会主催サプライズコンサートがありました

お知らせ

生徒会主催サプライズコンサートがありました

2011-09-17

9月17日(土) 三重高校卒業生(第44期生)の西野カナさんを招き、学園祭の特別企画である創立50周年記念生徒会主催コンサートが第1体育館で行われました。50周年記念事業は卒業生を招いての「ようこそ先輩」シリーズが中心となっていますが、このコンサートもその趣旨に沿って生徒会が企画したものです。

出演者が当日まで公表されない「サプライズ」でしたので、校長の出演者紹介に場内は歓声と拍手の渦に包まれました。 暑さを突き飛ばすエネルギッシュなカナさんの舞台に、2000人を越す中高生はすっかり魅了されました。三重高校校歌も交えた約1時間のコンサートは、カナさんと生徒が一体となった素晴らしいもので、西野カナさんから後輩への最高のプレゼントとなりました。

西野カナさんもリハーサル前やコンサート終了後に高校時代の恩師に会う機会があり、久しぶりの母校訪問を楽しまれたようでした。

コンサートの様子はYahoo!ニュースにも掲載されています。また、西野カナさんのオフィシャルブログでも紹介されました。

 


第1体育館は一時コンサートホールと化しました。

後輩をバックに記念撮影