クラブ活動

クラブ活動

運動部

男子バレーボール部
【活動報告】

11月9日・10日と全日本選手権(春高)三重県予選大会が行われました。
 
 9日(土)
 一回戦 対 相可高校   2:0
    *少し緊張したスタートでしたが、ベンチ入りメンバーも多数出場し、
     一回戦を突破しました。
 二回戦 対 桑名工業高校 2:0
    *前大会ベスト4を相手に、拾ってつなぎ、山崎・東谷のクイックで得点を重ね、
     唯一の3年生羽田がサイドから決める理想的な展開。
     このチームになって最高のバレーを見せることができました。
 三回戦 対 四日市西高校 2:0
    *ベンチ入りメンバーも次々に活躍し、1年生セッター渡辺を盛り上げ、
     自分たちのバレーを最後まで貫くことができました。 
 
 10日(日)
 四回戦(準々決勝) 対 松阪高校  0:2
    *前日の試合が嘘だったかと思わされる展開で、ミスの連鎖。
     レセプションが最後まで立て直すことができず、
     普段あまりしないタッチネットのミスまで何度も繰り返し、
     最後まで自分たちのバレーができずに終わりました。
     松阪高校さんは、さすが第5シードの実力を存分に発揮した
     ゲーム展開をされ、三重高は完敗でした。
 
 *何人も泣き崩れる選手たちの姿に、これからの成長を思わずにはいられません。
  次は、勝利の涙を流せるよう、「臥薪嘗胆」の思いを胸に今後も精進していきます。

  また、沢山の保護者の皆さん、盛大な応援、本当にありがとうございました。
  この「感謝」の気持ちを「感動」でお返しできるよう、チーム一丸となって邁進していきます。

                            男子バレーボール部顧問 尾崎正弘