スポーツニュース

HOME > クラブ活動 > スポーツニュース

県総体表彰式【女子総合優勝・男子2位】全国総体団旗授与式

(2023/07/13)


女子総合優勝  男子総合2位


女子総合優勝  男子総合2位

【三重県高校総体表彰式】

 7月11日(火)津市の三重県総合文化センターで、今年の三重県高等学校体育大会表彰式が行われ、学校対抗総合成績で、本校は、女子が総合優勝、男子が2位となりそれぞれ表彰されました。

 また、種目別連続優勝の表彰では、男子ソフトテニス部が41年連続優勝(県内全ての競技で1位)、女子ソフトテニス部が17年連続優勝(県内すべての競技で4位)で表彰を受けました。



三重県選手団の旗手をソフトテニス部の中内選手が努めます 


中内選手が三重県選手団を代表して、「選手代表誓いのことば」を述べました。

【全国総体結団式 三重県高体連旗が旗手に授与】

 続いて行われた、全国高等学校総合体育大会(北海道インターハイ)の結団式では、総合開会式で三重県選手団の旗手を務める本校ソフトテニス部の中内選手に三重県高体連旗が授与されました。
 
 出場選手を代表して、中内選手が「選手代表誓いのことば」を述べました。

 なお、北海道のインターハイへは、本校から選手・コート・監督総勢、56名が各競技に出場します。

※インターハイ出場クラブ(7月13日現在)

 ・ソフトテニス部 男女
 ・バレー部 女子
 ・剣道部 男女(個人)
 ・自転車部 男女
 ・アーチェリー 女子
 
その他全国大会へは、ゴルフ部とボーリングが出場します