HOME

[中学] 中学行事が行われました。

11月19日(金)中学行事が行われました。第2体育館、ベルホール、音楽室での発表、また文芸大会と各学年のオブジェの展示がありました。今年は、オンライン開催とし、各会場の映像を各教室で見ました。
第2体育館では、演劇、ダンスの発表がありました。演劇は、1年生は「Ooparts 取り残された記憶episode:3 三重中レンジャー」2年生は「シンデレラ」、3年生は「シンデレラ~王国陰謀編~」をそれぞれ演じました。大道具の配置はもちろん、照明、音響も生徒たちで担当し、皆で協力し合っていました。ダンスは、キレがよくカッコイイ姿に拍手が沸き起こっていました。

ベルホールでは、科学技術部、中3動画制作、中1音楽班の発表がありました。科学技術部は、日々の活動をパワーポイントで発表しました。中3の動画は、それぞれが思う美しさを表現した全6作品を上映しました。中1の音楽発表は、流行の曲をミュージックステーション風に紹介し、ギター・ベース・ピアノ・リコーダー・手作り打楽器で演奏しました。それぞれ見応えがある作品ばかりで、皆を楽しませていました。
音楽室では、中2音楽班、中3音楽班による発表がありました。デュオから14人による大所帯バンドまであり、それぞれが工夫を凝らしていました。歌、ドラム、ピアノ、ギターなど、多彩な楽器と美しい歌声が会場に響いていました。

文芸大会は、写真と書道の展示がありました。オブジェは、1年「私たちの学校(学校の模型)」2年「エヴァンゲリオン」3年「進撃のモアイ(進撃の巨人がモチーフ)」と「シロラマ(城のジオラマ)」の展示がありました。どれも大作で、完成までの苦労がうかがえる作品ばかりでした。

(2021/11/29)
TOP