HOME

【高校】5年生修学旅行2日目を行いました。

5年生修学旅行が2日目を迎えています。本日は、Tokyo Global Gatewayでの英語学習と、日本科学未来館の見学を行いました。

日本科学未来館は、最新テクノロジーの紹介や、環境問題緩和への取り組み、宇宙の探究に至るまで、様々な角度から日々発展し続ける科学技術の一端を体験することができる施設です。生徒たちは事前に配付されていたワークシートに取り組みながら、日々の教科学習で得た知識を、学問として探求することが出来ました。
Tokyo Global Gatewayは、海外をイメージして作られた街並みの中で、日常と完全に切り離された状況で英語学習に専念できる、体験型英語学習施設です。この施設内では日本語での会話は厳禁です。本日は航空機内での客室乗務員とのやりとりや、生徒一人ひとりがキャスターや撮影スタッフとなってのニュース番組作り、ジェスチャーや抑揚など聞き手に伝わる効果的なパブリックスピーチの会得など、楽しみながらも、グローバル社会で活躍するための第一歩として、持てる限りの英語力を駆使し、プログラムを全うしました。

一日の締めくくりは、東京湾をクルージングしながらコース料理を楽しみました。優雅な時間を経験することで、来年成人を迎える生徒たちは大人としての品格を磨きました。

(2023/04/21)
TOP