HOME

[中学]学校説明会が行われました。

2018-10-07

 10月7日(日)に平成31年度三重中学入学試験説明会が本校にて行われました。約300名の保護者・児童の方にご参加いただき、盛況のうち無事終わることが出来ました。プログラムは、最初にダンス部のパフォーマンスを見ていただきました。その後、学校紹介DVDを上映し、中学校長からの挨拶と、新しく大学入試が変わることをふまえ、教務から英語教育における本校の取り組みについての説明がありました。

 その間、児童のみなさんは、ワークショップに参加しました。ワークショップでは、教科担当者より、過去の入試問題のポイントと勉強の仕方の解説が行われ、「H30入試問題集」が配布されました。ワークショップ終了後、児童と保護者の方は一緒に、平成31年1月14日に行われる前期入試に関する説明と、平成31年1月20日の後期試験についての説明を聞きました。

 説明会終了後には、生徒会主催による「ガイドウォーク」がありました。化学では実験を体験、美術室では作品展示を見て頂きました。その他、生徒会活動の紹介や学園祭のオープニング動画の上映が行われました。また、廊下では体育祭や学園祭など学校生活の展示がありました。多くのご来場、誠にありがとうございました。

   


ダンス部パフォーマンス

校長挨拶

ワークショップの様子

ガイドウォーク1

ガイドウォーク2

ガイドウォーク3
TOP