HOMEOur School Life > 全体、講座の様子

Our School Life

[中学]三重中フェスタ

2019-02-11

 

 小学生の皆さんに三重中学校を知っていただき、体験していただくイベント『三重中フェスタ』が2月11日(月・祝)に行われました。300名を超える小学2・3・4・5年生児童と保護者の皆さんに参加していただきました。

 全体での学校紹介のあと、高校吹奏楽部、三重中音楽部、三重中ダンス部によるミニコンサートを行いました。この会場の準備・運営・片付けには、たくさんのクラブ生が関わり、彼らの活動もあり、学校紹介・コンサートは無事行えました。また、寒い中、手伝い生徒たちが一生懸命に受付・案内に関わりました。

 休憩をはさみ、選択した体験講座に分かれ、全8講座にわたる様々な体験をしていただきました。たくさんの児童保護者の皆さまに笑顔を頂き、運営する生徒たちも笑顔で活き活きと講座を行っていました。

 講座終了後、参加された皆さんにカフェテリア「ディスコランテ」で「三重高カレー」を味わっていただきました。また、その後三重中学校の制服をお試しいただける、制服試着撮影会、さらに、高校生徒会、高校生有志、中学生有志によるガイドウォークを行い、たくさんの方に参加して頂きました。ガイドウィークでは、たくさんの方々に見て頂いたおかげで、生徒たちは次の活動への意欲を燃やしていました。

全体、講座の様子

  


会場のようす

ミニコンサート吹奏楽部

ミニコンサート音楽部

ミニコンサートダンス部

講座の様子1

講座の様子2

講座の様子3

講座の様子4